当サイトブログには広告が含まれます。

特徴&セールスポイント
グレードは上位の3.0G!
走行3万キロ代! ブロンズガラス!!
ローダウン!キーレス!
20セルシオ前期オプションメッキホイール!
オプティトロンスペースビジョンメーター!
オプションの24金メッキゴールドエンブレム!
車検
車検取得後お引き渡し車両
グーネットに掲載中
グーネットに掲載中🆙
ギャラリー

小さく見えても実は大きい! さすがアメリカンサイズ! でも、運転しやすい良い車両です🚙

走行距離も少ないので、エンジンルームも綺麗🤩
ちなみに室内やエンジンルームの清掃はこのアイテムがオススメ! タオルに少量付けて、拭くとダッシュボードなどの艶が復活!
基本情報
トヨタ・アバロン(MCX10型)は、1995年5月9日に日本で発売されたセダンです。
この車両は、北米市場向けに開発され、トヨタの北米工場で生産されました。
プラットフォームは「カムリ」を拡大したもので、全長4845mm、全幅1785mm、ホイールベース2720mmと、アメリカではフルサイズに分類されるサイズです。
エンジン・性能
トヨタ・アバロン(MCX10型)に搭載されたエンジンは、1MZ-FE型という3.0リッターV型6気筒DOHCエンジンです。
エンジンスペック(1MZ-FE)
• 排気量:2,994cc
• 気筒数:V型6気筒 DOHC
• 最高出力:200馬力(147kW)/ 5,400rpm
• 最大トルク:29.0kgf·m(284Nm)/ 4,400rpm
• 燃料供給方式:電子制御燃料噴射(EFI)
• 圧縮比:10.5
• 燃料:無鉛プレミアムガソリン(ハイオク仕様)
エンジンの特徴
• 高回転域でも滑らかなフィーリング:1MZ-FEはトヨタのV6エンジンの中でも評判が良く、振動が少なく静粛性にも優れています。
• トルクフルな特性:低中回転域から十分なトルクを発揮し、街乗りから高速道路まで余裕のある加速が可能。
• 耐久性が高い:適切なメンテナンスを行えば30万km以上走行することも珍しくありません。
このエンジンは、当時のカムリやウィンダム(日本版レクサスES)、ハリアー(初代)などにも採用されており、信頼性が高いことで知られています。
MCX10 アバロン グレード展開
トヨタ・アバロン(MCX10型)の日本仕様には、主に以下の2つのグレードが設定されていました。
1. アバロン 3.0(ベースグレード)
• 3.0L V6 1MZ-FEエンジン(200馬力)
• 4速AT(フロアシフトまたはコラムシフト)
• 5人乗り(セパレートシート)または6人乗り(ベンチシート)
• 15インチアルミホイール
• デュアルエアバッグ
• ABS(アンチロックブレーキシステム)
• オートエアコン
• ファブリックシート
2. アバロン 3.0G(上級グレード)
• 特徴(ベースグレードに加えてさらに充実した装備)
• 本革巻きステアリング
• 木目調パネル
• パワーシート(運転席・助手席)
• 高級オーディオシステム(CDチェンジャー付き)
• 本革シート(オプション)
• 電動リアサンシェード
また、全車FF(前輪駆動)で、駆動方式のバリエーションはありませんでした。
最後に
中古車サイトにも球数が少なく、希少なお車です!
今後手に入れるのが難しくなってしまうかも知れませんので、見つけた今が運命です☺️

にほんブログ村
