⭐️トヨタ UCF20 セルシオ 前期 販売中⭐️

店舗販売車両

当サイトブログには広告が含まれます。

特徴&セールスポイント

A仕様eRバージョン!
超希少クリスタルヘッドライト!
クリスタルウィンカー!
クリスタル化テール! 社外マフラー!
サンルーフ! ブラックレザーシート!
コーナーセンサー! ローダウン! 車高調!
社外19インチ! ディッシュホイール!

ホイールなどを購入するなら⬇️こちらがオススメ❣️

車検

車検は7年8月16日まで!

グーネットに掲載中

グーネットに掲載中🆙

トヨタ セルシオ A仕様 eRバージョン クリスタルヘッドライト/黒レザー/クリスタルウインカー/19インチディッシュホイール/ローダウン/車高調/クリスタルテール/社外マフラー/キーレス/ETC/コーナーセンサー/サンルーフ
トヨタ セルシオ A仕様 eRバージョン クリスタルヘッドライト/黒レザー/クリスタルウインカー/19インチディッシュホイール/ローダウン/車高調/クリスタルテール/社外マフラー/キーレス/ETC/コーナーセンサー/サンルーフの中古車情報。...

ギャラリー

テールからのプロポーションもとてもイカつくカッコいい❣️

A使用eRバージョンなので黒革シート❣️ そして、サンルーフ! なんといってもマルチ無しなのが最高! マルチ車両はエアコン操作がマルチナビからなので、壊れた時に悲惨です💦 でも、このお車はマルチナビではなく、社外ナビ👍 故障の心配不用です😃

基本情報

UCF20セルシオ(前期)は、トヨタが1994年に発売した高級セダン「セルシオ(Celsior)」の2代目(UCF20型)の前期モデルを指します。

以下、詳細な説明をします。

• 車名: トヨタ・セルシオ(Celsior)

• 型式: UCF20(標準グレード) / UCF21(エアサスペンション搭載車)

• 販売期間: 1994年10月~1997年7月(前期)

• 駆動方式: FR(後輪駆動)

• ボディタイプ: 4ドアセダン

エンジン・性能

• エンジン型式: 1UZ-FE(V8 4.0L DOHC)

• 排気量: 3,968cc

• 最高出力: 265PS(195kW)/ 5,400rpm

• 最大トルク: 37.5kgf·m(368Nm)/ 4,600rpm

• トランスミッション: 4速AT(ECT-i)

• 燃料供給: EFI(電子制御燃料噴射)

• 燃費: 約7~9km/L(実燃費は運転状況による)

主な特徴

1. 高級感のあるデザイン

• 初代セルシオ(UCF10型)のデザインを継承しつつ、より流線型で洗練されたデザインへ進化。

• 空気抵抗を意識したボディ設計(Cd値0.29)。

• グリルとヘッドライトが一体化し、高級感を向上。

2. 静粛性・快適性

• エンジンの振動を抑えるためにハイドロマウントを採用。

• ノイズ対策として、防音材の最適化やウィンドウの二重構造を採用。

3. 安全性能

• SRSエアバッグ(運転席・助手席)を標準装備。

• ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を標準装備。

• TRC(トラクションコントロール)搭載

4. 先進技術

• エアサスペンション(UCF21型のみ): 走行状況に応じて車高を自動調整。

• オートマチック電動チルト&テレスコピックステアリング: 乗降時に自動でステアリングの位置を調整。

後期型(1997年8月~2000年8月)との違い

• 前期型は横長のヘッドライトデザインが特徴で、後期型ではライト内部のデザインが変更された。

• エンジン制御やATが改良され、後期型は5速ATに変更。

• 一部装備が改良され、安全性能が向上。

UCF20 セルシオ(前期)のグレード展開

UCF20(前期)は主に 「A仕様」「B仕様」「C仕様」 の3グレードが存在し、それぞれ装備内容が異なります。

1. A仕様(エントリーグレード)

• 基本装備を備えたベースグレード

• 本革シートはオプション(標準はファブリック)

• 電動チルト&テレスコピックステアリング搭載

• 16インチホイール装着(アルミホイールはオプション)

• エアサスペンションなし(UCF20)

2. B仕様(中間グレード)

• A仕様の装備に加え、より快適性を重視

• 一部装備がアップグレード(オートエアコンなど)

• ウッドパネルを採用し、内装の高級感を向上

• 一部モデルにエアサスペンション搭載(UCF21)

3. C仕様(最上級グレード)

• セルシオの最高級グレード

• フル装備仕様(電動リアシート・本革シート標準装備)

• エアサスペンション搭載(UCF21)

• クルーズコントロール標準装備

• 16インチアルミホイール標準装備

C仕様にはさらに特別なグレードがありました。

C仕様Fパッケージ

• C仕様をベースに、さらに豪華な装備を追加

• 本革シートやウッドパネルの質感向上

• 電動リアサンシェード搭載

• 助手席オットマン機能付き

• VIP仕様としてオーナードリブン向けの最上級モデル

グレード選びのポイント

• シンプルな装備で十分な場合 → A仕様

• 快適性とバランス重視 → B仕様

• 最高級装備を求める → C仕様 / C仕様Fパッケージ

特に 「C仕様Fパッケージ」 は、セルシオの中でも最も豪華な仕様として人気がありました。

ただし、今現在(2025年)の中古車で1番人気なのはB使用eRバージョンです。

総評

UCF20 セルシオ(前期)は、日本国内のみならず海外でもレクサスLS 400として販売され、世界的に高い評価を受けた高級セダンです。

特に「静粛性」「乗り心地」「耐久性」に優れ、多くのオーナーに愛されています。

現在でもカスタムベース車両として人気が高く、エアサスやVIPスタイルなどのカスタムが行われることも多いモデルです。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました