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特徴&セールスポイント
グレードはEタイプ!!
希少色のライトグリーンメタリックオパールトーニングG!!
18インチ社外ディッシュタイプホイール!!
ダウンサスローダウン!!
ヘッドアップディスプレイ!!
この車を仕入れた理由
15クラウンに乗ってた事が有り、マジェスタはどうなんだろう?🤔 と思い、この15マジェスタを仕入れました! 業者オークションで見ていた時にたまたま希少なボディーカラーの車両が出ていたので、迷わず入札!して仕入れたという流れです😃
ギャラリー

このアメ車の様なテールビューが今となっては斬新でカッコイイ!

ピラードハードトップも現行車にはないとっておきなポイントです!

内装は至ってシンプル。このくらいシンプルな方が使い勝手が良いです🙆♂️
基本情報
トヨタ 15系クラウンマジェスタ は、1995年~1999年 に販売された2代目クラウンマジェスタ(S150系) です。先代(S140系)からさらなる高級化が進み、当時のセルシオ(後のレクサスLS)に匹敵する上級セダンとして登場しました。
スペックなど
• 型式: JZS155 / JZS157 / UZS151 / UZS157
• 販売期間: 1995年8月 ~ 1999年9月
• 駆動方式: FR / 4WD(寒冷地仕様)
エンジン
• 2JZ-GE(3.0L 直列6気筒 DOHC)
• 1UZ-FE(4.0L V8 DOHC)
トランスミッション
・4速AT(ECT-iE)
その他
• 乗車定員: 5名
• 全長×全幅×全高: 4,955mm × 1,795mm × 1,420mm
特徴
1. クラウンの最上級グレード
• クラウン(S150系)の高級仕様として設計され、専用フロントグリルやバンパーを装備。
• 外装デザインはセルシオに近いシンプルかつ高級感あるスタイル。
• 内装には本木目パネルや本革シート(オプション)を採用し、上質な雰囲気。
2. 直6 & V8 エンジンの設定
• 3.0L 直6(2JZ-GE, 最高出力220PS)
→ クラウンと共通のエンジンで、扱いやすさ重視。
• 4.0L V8(1UZ-FE, 最高出力265PS)
→ 余裕ある加速と静粛性が特徴で、セルシオと同じエンジン。
3. 乗り心地重視のシャシー & サスペンション
• 電子制御エアサスペンション(E-AIR SYSTEM)を採用し、乗り心地を大幅に向上。
• VSC(車両安定制御システム)を搭載し、滑りやすい路面でも安定した走行が可能。
4. 先進の装備
• 電子制御式4速AT(ECT-iE) により、スムーズな変速。
• オートエアコン & 空気清浄機 を搭載し、快適な車内環境を提供。
• オプティトロンメーター(自発光メーター)を採用し、視認性を向上。
• 本革シート、リア電動リクライニング、ウッドパネルなど豪華装備。
まとめ
JZS15系クラウンマジェスタは、90年代のトヨタが誇る高級セダンで、特に V8エンジン+エアサス仕様 はセルシオ並みの快適性を持っています。現在では中古市場でも比較的手に入りやすいですが、エアサスのメンテナンス や 燃費 に注意が必要です。
「トヨタらしい造りの良さ」と「往年の高級感」を楽しめる一台であり、90年代高級車好きには特におすすめのモデル です。

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