🤩トヨタ 15クラウン マジェスタ🤩

ご成約済み

当サイトブログには広告が含まれます。

特徴&セールスポイント

グレードはEタイプ!!

希少色のライトグリーンメタリックオパールトーニングG!!

18インチ社外ディッシュタイプホイール!!

ダウンサスローダウン!!

ヘッドアップディスプレイ!!

この車を仕入れた理由

15クラウンに乗ってた事が有り、マジェスタはどうなんだろう?🤔 と思い、この15マジェスタを仕入れました! 業者オークションで見ていた時にたまたま希少なボディーカラーの車両が出ていたので、迷わず入札!して仕入れたという流れです😃

ギャラリー

このアメ車の様なテールビューが今となっては斬新でカッコイイ!

ピラードハードトップも現行車にはないとっておきなポイントです!

内装は至ってシンプル。このくらいシンプルな方が使い勝手が良いです🙆‍♂️


基本情報

トヨタ 15系クラウンマジェスタ は、1995年~1999年 に販売された2代目クラウンマジェスタ(S150系) です。先代(S140系)からさらなる高級化が進み、当時のセルシオ(後のレクサスLS)に匹敵する上級セダンとして登場しました。

スペックなど

• 型式: JZS155 / JZS157 / UZS151 / UZS157

• 販売期間: 1995年8月 ~ 1999年9月

• 駆動方式: FR / 4WD(寒冷地仕様)

エンジン

• 2JZ-GE(3.0L 直列6気筒 DOHC)

• 1UZ-FE(4.0L V8 DOHC)

トランスミッション

・4速AT(ECT-iE)

その他

• 乗車定員: 5名

• 全長×全幅×全高: 4,955mm × 1,795mm × 1,420mm

特徴

1. クラウンの最上級グレード

• クラウン(S150系)の高級仕様として設計され、専用フロントグリルやバンパーを装備。

• 外装デザインはセルシオに近いシンプルかつ高級感あるスタイル。

• 内装には本木目パネルや本革シート(オプション)を採用し、上質な雰囲気。

2. 直6 & V8 エンジンの設定

• 3.0L 直6(2JZ-GE, 最高出力220PS)

→ クラウンと共通のエンジンで、扱いやすさ重視。

• 4.0L V8(1UZ-FE, 最高出力265PS)

→ 余裕ある加速と静粛性が特徴で、セルシオと同じエンジン。

3. 乗り心地重視のシャシー & サスペンション

• 電子制御エアサスペンション(E-AIR SYSTEM)を採用し、乗り心地を大幅に向上。

• VSC(車両安定制御システム)を搭載し、滑りやすい路面でも安定した走行が可能。

4. 先進の装備

• 電子制御式4速AT(ECT-iE) により、スムーズな変速。

• オートエアコン & 空気清浄機 を搭載し、快適な車内環境を提供。

• オプティトロンメーター(自発光メーター)を採用し、視認性を向上。

• 本革シート、リア電動リクライニング、ウッドパネルなど豪華装備。

まとめ

JZS15系クラウンマジェスタは、90年代のトヨタが誇る高級セダンで、特に V8エンジン+エアサス仕様 はセルシオ並みの快適性を持っています。現在では中古市場でも比較的手に入りやすいですが、エアサスのメンテナンス や 燃費 に注意が必要です。

「トヨタらしい造りの良さ」と「往年の高級感」を楽しめる一台であり、90年代高級車好きには特におすすめのモデル です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

60W HID級の明るさ 49600cd(カンデラ) HID屋 Mシリーズ H4…
価格:11,780円(税込、送料無料) (2025/2/28時点)


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました